異なる素材で作品制作を行う3名の作家、藤沢レオ、森迫暁夫、吉田傑の企画展です。森をイメージした会場では、実物大の生きものからそれらを取り巻く自然・空間をモチーフにした作品を紹介します。

ボン・ヴォヤージュとは、フランス語の挨拶です。「bon=良い」、「voyage=旅」を意味し、快適な旅路や新しい出会いを願い旅人に呼びかけられる言葉です。本展は、鑑賞者を旅人、会場を森に見立て、アートの森を旅することで観る・触れる・感じる喜びを親子で楽しむ夏休みの展覧会です。

生死を題材に鉄や水糸を用い、場の存在を表現する藤沢レオ。動植物を題材に、シルクスクリーンによる版画技法を活かして、生生流転を表現する森迫暁夫。ダンボールを駆使して、実物大の動物を作り、動物の皮膚や毛の質感までも表現する吉田傑。

生きものたちや自然の描写が、素材によって多彩な表情を見せ、旅する私たちを魅了することでしょう。一つひとつの作品を鑑賞した時と会場全体から鑑賞した時。木が集まり、大きな森になるように、個性的な作品が集結することで、さらに大きな景色を見せてくれます。

会場に足を運ばれた方々にとって、本展が良い旅路でありますように。ボン・ヴォヤージュ!

会期:2021年07月03日(土)~2021年09月26日(日)

※会期や入場条件等が変更になる可能性があります。最新情報は公式サイトをご確認下さい。
⇒ 来場時の注意事項を確認する

入場料高校生以上600円(480円)、中学生以下無料
※( )内は20名以上の団体料金、または高浜市内居住者
※ 75歳以上の方、各種障がい者手帳をお持ちの方ほか、割引あり
休日 月曜日、火曜日、8月11日(水)、9月22日(水)
※ただし、8月9日(月・休)、9月20日(月・祝)は開館
詳細情報 展示の詳細情報を確認する

高浜市やきものの里かわら美術館

住所 〒444-1325
愛知県高浜市青木町9丁目6−18
入場料■特別展・企画展
大人(高校生以上) 展覧会により異なる (団体料金:大人料金より2割引き)
小人(中学生以下) 無料

■常設展示
大人(高校生以上) 無料
小人(中学生以下) 無料

・授業として観覧の場合、幼稚園・保育園、小・中学校、高等学校、特別支援学校(小・中・高)の児童・生徒および引率者は観覧無料です。
● 各種割引制度がございます。詳しくは「観覧料詳細」をご覧下さい。
開館時間10時~17時 (観覧券の販売は、16時30分まで)
※施設利用は21時まで可
休日 月曜日・火曜日(祝休日の場合は翌平日)、年末年始
公式サイト http://www.takahama-kawara-museum.com